ヘルスデピュティ

お医者さんに行った時に、言いたい事がいえないことってありません?ほんとはこうして欲しいんだけど、ついつい押しに負けてしまう。
で、だんだん病院が嫌いになっていく。。。


最近だと、ドクハラドクターハラスメント)なんて言葉もありますよね。



そんな時、そばに代理人がいたらいいと思いません?

私の健康のバロメータとか私の意向とかを把握して、その上でお医者さんと交渉して治療方針を決めてもらえるとすごく嬉しい気がしません?


ちなみに「ヘルスデピュティ」は、今思いつきました。といっても、デピュティ(Deputy)は「代理人」という意味なので、『そのままやんけ!』ですが。(笑)