ユニーク携帯メールサービス

今日は軽めに(既に考えられている?)

最近、携帯電話のキャリアを変更しても電話番号が変わらないというのはありますが、メールアドレスも変わらなかったらいいと思いません?

「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」とかの部分がキャリアのドメインになっているので、普通に考えたらキャリアが変わったらメールアドレスが変わってしまいます。

キャリアの会社とは、別にメールアドレスを管理する会社があって、そこに登録しておけば、同じメールアドレスを使いつづけられるみたいな感じ。

上記のドメインもキャリアのドメインでなく、独自ドメインとかメールアドレスを管理する会社のドメインとかにしておくことでずっと同じメールアドレスと使いつづけるイメージです。


P.S. でも、こういうのってユーザは便利なんだけど、企業にとってメリットがないから簡単ではないんでしょうね。