一期一会バー

日常生活だと話す相手が、ほとんど同じような人ばかりとなりがちですよね。
(もしくは、「同業者」「セールスマンと顧客」「先生と生徒」といった同じ関係性の人との話しが多いですよね。)


たまには、「違う仕事をしている人」「違う年代の人」「違う趣向の人」達と話をしてみたいと思う事はないでしょうか?

ただ、そうは言っても、日常生活ではなかなか出会う機会がないですよね。



そこで、この「一期一会バー」が登場します。

このバーには、(男女の関係ではない)出会いを求めた人が集まります。
また、ファシリテーターというマスター(店主)がいます。
このファシリテーターはお客さんの仕事・趣向などを事前(もしくは初回来店時)のアンケートで把握しています。
ファシリテーターは、この情報を元にお客さんの座席を指定します。
また、店内をチェックして、離しづらそうにしている人がいればフォローを入れます。時々席替えもします。


と、こんな感じで人と人の出会いをサポートします。



どうですか?行きたくなりませんか?