電車の乗り降り

今日は、突飛押しもない話です。(妄想レベルはかなり高いです。。。)

電車に乗っている時に、「あらかじめ行き先を入力しておいたら、目的に着いた時に自動的に降車できればいいな」とか思った事はないでしょうか?

私は、電車で寝てしまって目的の駅を通り過ぎてしまうことがあるので、こんなことを思ったりします。

また、乗る時も待合席に座っていたら座っていたら、自動的に乗れているなんてのも面白いですよね。

極端な話(既に極端ですが。。。)、電車がまったく止まらなくても人が乗り降り出来てしまうかもしれません。(イメージとしては、子供の頃見た合体ロボットもののアニメの世界)
そうしたら、電車が更にスピードアップできますよね。(まあ、これ以上スピードアップされても、余計忙しなくなるだけですが。。。)


最後に、この話を読んで『なにバカな事書いてんだよ!』と思った方へ。
あなたは正常です。私もそんなアホなと思いつつ書いています。
そういう冷静な判断が必要です。

ただ、こういうアホな考えも少しあれば更にいいのではないかと思います。
新しい発見は、得てしてこういった人が鼻で笑うような事から生まれているのだと思います。なにより、こういうアホなことを考えるのは楽しいのです。

アホな頭と冷静な頭をうまく切り替えて使いこなせれば、素晴らしいですよね。